20代限定パーティーに参加してみた!

婚活パーティー

私のスペック

 

  • お水のお仕事
  • 26歳
  • 身長:155センチ
  • 体型:ややぽちゃ
  • 性格:おしゃべり

 

 

歳も26になるのでちょっと結婚を意識し始めたのです。私の周りの友人も結婚ラッシュが来てて、私もやけくそに「30歳までには結婚してやる!」とは無意味な事を言ってしまったのです。久しぶりに会う子とかにも「その後の結婚の調子はどう?」とか言ってきます。「全然だよ・・・・・。」と言っているのですが、心の中では「付き合う人もいないのに無理だし!てかその事しってるでしょ!?」と言っちゃってます(笑)

 

 

私は内気な性格でもないし、人見知りもあまりしないので、友人には「婚活パーティーには向いているかもよ!」と言ってくれたのが参加するきっかけでした。

 

 

仕事上、多くの男性と話す機会が多いのでそれなりに話の引き出しは持っていました。「男性と話す機会が多いなら婚活パーティーに参加しなくても出会うチャンスはいくらでもあるでしょ?」と思うかもしれませんが、仕事でのお客さん(男性)は付き合う対象ではなかったのです。良い人も実際にいたのですが、それは付き合いたい目線ではなく、普通にお客さん目線になってたのです。
なんでかわからないですが、仕事上での関係はあまり持ちたくなかったのです。

 

 

仕事の先輩にも「アンタ変な性格しているね!?」とは普通に言われますね。そんなこんなで仕事で出会うチャンスはいくらでもあるのですが、私は仕事とプライベートでオンオフを使い分けてたのです。それで、婚活パーティーに参加してみたのです。

 

 

いざ婚活パーテイーに参加するとなると緊張しちゃいます。まず初めに婚活パーティーのサイトへ行き、無料登録を済ませて行きたいパーティーへエントリーするのです。婚活パーティーサイトも数多く存在していますが、大体やり方は同じだと思います。

 

20代限定パーティー

今回、私がエントリーした婚活パーティーは20歳代限定編の婚活パーティーです。私はどちらかと言うと気を使うのタイプじゃないので歳が離れている年上は却下。年下も5歳くらい年下だと話がかみ合わなかったりするので却下。だから私とほぼ同い年くらいの男性が希望だったのです。今の婚活パーティーはサイトによっても異なりますが様々な企画のパーティーが開催されているのです。やる側にとっては色々と選べるので助かります。しかも年齢で選べるのはすごい助かりますよ!一般的な婚活パーティーだと「20代〜40代までの独身の方」ばかりなので地雷が結構ありそうなのです。

 

 

婚活パーティー当日。
さすがの私も緊張が隠せれません。会場に着くと周りをきょろきょろ見渡しているのではたから見たら不審者!?って感じに見えますね!(笑)
受付を済ませると「プロフィールカード」が貰えるのでそこに自分のプロフィール情報を書くわけです。印象をよく見せようと嘘っぱちで書こうと思ったのですが、ポロが絶対出そうな感じだったので、ここは正直に真面目に書いていきます。

 

 

パーティーが始まると女性人はほぼ座りっぱなし!?でした。「えっ!?私はグイグイ行きたいんだけれども・・・。」と思いながらも、男性を待っていました。「私の所に来てくれるかな?」と不安だったのですが、意外にもたくさんの人達が来て話してくれたのでこれはこれで良かったかなと思いました。その中で一目惚れした人がいたので、私も自分の事を積極的に話していました。フリータイムでも気になった人が話しかけて来てくれたので「婚活パーティーってマジ楽しいしっ!」とか思いましたね!

 

 

流れ的にハッピーエンドで無事終了するかと思いきや、カップル不成立ー!!
「マジっ!?」
ショックを隠せれませんでした。イイ感じだったのにカップル不成立だなんて思いもよらなかったです。でも、アプローチカードを何枚か頂いたのでその中でメールをしてみて、素敵な人が現れる事を祈ります!

 

 

 

キャバドレスが痛んだのでを新しく購入しようかな!

キャバドレス

先程、婚活パーティーの話の中で仕事の話があったのですが、私は20代の頃からずっとキャバ嬢として夜のお仕事で働いています。友人とは時間帯が違うので全然遊べれないのですが、会える時にはとことん話してます。やっぱり横の繋がりってすごい良いですよね!楽しいのはもちろんのことなのですが、良い情報もゲットできるので友人は多い方が良いですね。

 

 

今私は仕事でキャバの仕事をしているのですが、ずっとキャバドレスを着ていると、どうしても生地が痛んでしまってブヨブヨになったり破れかけちゃうんですよね。だから新しく買い替えしようと思っていたのです。いちよ何枚かで使い回しをしていたのですが、すべてのドレスが買い替えた方がいいかなって言う感じになっていたのです。それならいっその事全部買い替えをして心機一転頑張ろうと思ったのです。前と同じネット通販でキャバドレスを買おうと思っていたのですが、私が買いたいキャバドレスばかりが売り切れ状態ばかりになっていたのです。

 

 

確かに私がいつも買っている所は売り切れ状態が多かったので不満があったのです。「またかよっ!」と思い、どうしようか悩んでいたところに友人が情報をくれたのです。仕事も同じ職種だったので、すごい話しやすいし気が合うんですよ!同じ店舗じゃないのでたまにしか遊べないのが残念ですけどね。

 

 

それで、その友人がいつも使っているキャバドレス通販サイトを教えてもらいました。実際にそのサイトを覗いて見ると、可愛いキャバドレスやめちゃ露出しているキャバドレスもたくさんあってヤバかったです!売り切れもあまりないので、次から私もココで買おうと思いました。それくらい魅力的なキャバドレス通販サイトだったのです。

 

 

実際にキャバドレスを注文したら2日くらいで届きました。対応も早くて嬉しい限りですね!中身もしっかりしていて目的のキャバドレスでした。風の噂で商品が全然違う物とかビジューとか付いていなかったりしている物もあったので届いたらしっかりとチェックしないとダメなのです。すべて大丈夫だったので着てみると、サイズ感もピッタリなのですごく気に入っています。ちなみにその時買ったのがペプラムのミニドレスでした。

 

 

 

コンプレックスがあるなら隠す工夫を!

コンプレックスを隠す方法

コンプレックスは誰しも一つは持っているのではないかと言われる悩みです。
私もコンプレックスは持っていて、ちょっとだけ腹が「ボヨンっ!」て出ているのが私のコンプレックスなのです。

 

でも、そのコンプレックスがあるからと言って何も改善しないのは良くないです!改善できないにしても、工夫次第ではコンプレックスを隠せる可能性もあるのです。
一度、コンプレックスと向き合ってみてはどうでしょうか。
私のコンプレックスはダイエットすれば改善できるものなのですが、仕事上、疲れてダイエットする気力もないのです。でも、工夫をして目立たなくさせるようにはしているのです。

 

 

私のコンプレックスぽっっこりお腹工夫編
ぽっこりお腹になってしまった場合、小物アイテムを駆使して目立たないようにカモフラージュしてやる事が良いと思います。そうすると、相手の目線をお腹周りにいかせずに胸元とか顔にいかせるように仕向けるのです。胸も小さければパットとか入れちゃって寄せて上げて谷間を作る訳ですよ!少しでも谷間が出来ればこっちのもんです!少し露出した服を着て谷間を見せびらかすのです!最初はやっぱり恥ずかしい思いもする人もいるでしょうが、慣れてくればもう全然平気ですよ!慣れって怖いもんですね!(笑)

 

それか、本当に露出した洋服を着たくないのであれば、大きなアクセサリーなどを使って胸元周辺に一つ付けてみる!また、髪にもコサージュとか使って目線を上へ上へとずらすのです。そうすればぽっこりお腹も目立たなくさせる事が出来ますよ!ちょっとした心理ですね!
でも、ちょっとした心理も良いけど、やっぱりそろそろダイエットしなきゃね。